名古屋の浮気調査・行動調査・ストーカー対策を行うならGDパートナーズ「コラム」ページ

コラム

COLUMN

  • トップ
  • コラム
  • 旦那や妻の浮気・不倫が疑わしいときは探偵に相談しましょう

2019.09.20

コラム

旦那や妻の浮気・不倫が疑わしいときは探偵に相談しましょう

旦那や妻の浮気・不倫が疑わしいときは探偵に相談しましょう

パートナーの浮気・不倫が疑われる時、多くの方は自力で解決しようとするでしょう。プライバシーに関わる問題だけに、誰にも相談できず困ってしまうことも少なくありません。そんな時、ぜひ相談していただきたいのがプロの探偵です。ここでは、浮気・不倫トラブルを探偵に相談するべき理由を解説します。

【目次】
1.探偵の浮気調査は多くの人が利用している
2.探偵は高確率で浮気の証拠を入手してくれる
3.優秀な探偵はアフターフォローも万全
4.今回のまとめ

探偵の浮気調査は多くの人が利用している

最初に知っておきたいのは、探偵は決して怪しい存在ではないということです。確かに、無許可の探偵や非合法な手段を用いる探偵がいることは否定できません。しかし、多くの探偵は開業の許可を得た上で、法律に則って調査を行っています。正式に登録済みの探偵事務所・興信所だけでも5,000社を超えるとされているため、きっとご自宅のそばにもあることでしょう。
また、最大手クラスの探偵事務所になると、過去の調査実績は軽く10万件を超えています。その中でも、実に7割~8割を占めるとされているのが浮気調査です。全国の探偵事務所を合わせれば、毎年万単位の人が浮気調査を依頼していると考えられます。つまり、探偵という存在も浮気調査も、まったく特別なものではないのです。

探偵の調査は高確率で成功。自分の負担もほぼない

浮気・不倫が発覚した時、まず行うべきことは浮気の証拠探しです。自力でもできなくはないので、実際に挑戦した経験のある方もいることでしょう。しかしながら、本気で浮気の証拠を入手したいのであれば、迷わず探偵に相談するべきです。その理由としては、主に以下の2つが挙げられます。

浮気調査を探偵に依頼すべき理由①成功率が高い

浮気の証拠の中でも、特に重要なのが不貞行為(肉体関係)の証拠です。パートナーと浮気相手がホテルに入る瞬間の写真などが該当しますが、これを自力で撮影するのは困難だといわざるをえません。尾行や張り込みに挑戦しても、大抵はターゲットに気付かれるか見失ってしまいます。また、顔がはっきりわかる写真を夜間・遠距離で撮影するには、優れた機材と技術が必要なのです。
その点、探偵は専門的な訓練を積んでおり、付かず離れず尾行する技術を習得しています。さらに、必ず2人以上のチームで調査を行うため、入れ替わりながら尾行や張り込みを行うことができ、発見の可能性を大きく下げられるのです。もちろん、撮影には最新の機材を使用し、鮮明な写真・動画を撮影してくれます。そのため、自力での調査に比べ、成功率が非常に高いのです。
何より、自力での調査に失敗して見つかってしまうと、パートナーが警戒して尻尾を出してくれなくなります。そのあとで探偵に相談しても、調査の難易度が上がってしまっているため、結果が出るまで時間を要するかもしれません。それならば、最初から探偵に依頼した方が効率的なのです。

浮気調査を探偵に依頼すべき理由②自分の負担がほぼない

尾行や張り込みは、想像以上に大変な仕事です。どこへ行くかわからない相手を何時間も追いかけ、それでいて空振りに終わってしまうこともあります。当然、尾行中は他の作業を行うことができません。仕事や家事の合間を縫ってパートナーを尾行するのは、現実的ではないといえるでしょう。
しかし、探偵に浮気調査を依頼すれば、自分は普段通りの生活をしながら報告を待っているだけで済みます。パートナーが浮気をしそうな日に合わせて時間を空けておく必要もないため、依頼者の負担はほぼゼロです。依頼のための費用はかかりますが、それだけの価値は十分にあるといえるでしょう。

優秀な探偵はアフターフォローも万全

探偵は、ただ浮気調査を行ってくれるだけではありません。優秀な探偵は、調査後にアフターフォローも実施しています。浮気が確定的になった時、依頼者は大きな精神的ダメージを受けてしまうでしょう。
そんな被害者を支えるべく、専門のカウンセラーを置いている探偵事務所も多いのです。他人にはなかなか相談しづらい問題ですから、遠慮なく力を借りるといいでしょう。また、探偵事務所の中には弁護士事務所と提携しているところもあります。調査の結果を受けて、慰謝料請求や離婚協議を検討したい場合は、即座に弁護士事務所へつないでくれるのです。自力で弁護士を探す場合に比べて、話が非常にスムーズに進むため、迅速な解決が見込めます。
探偵を選ぶ時は、調査内容だけでなくアフターフォローの有無や内容にも注目してみてください。

今回のまとめ

浮気・不倫トラブルの解決が大変な理由は、証拠の入手の難しさにあるといってもいいでしょう。逆にいえば、証拠を入手することさえできれば、一気に解決へ進むということでもあります。探偵は、そんな証拠探しを依頼者に代わって行なってくれる頼れる存在です。本気で解決を目指すなら1人で悩まず、ぜひ探偵に相談してみてください。